「いつかは自力で洋書を読めるようになりたい!」

そう思う人もいるのではないでしょうか。

しかし洋書となると、長い・難しい・単語がわからないの連続でなかなかハードルが高いですよね。

英語初級者の方にオススメなのが、絵本を英語で読むことです。 

私はもともと絵本が大好きなのですが、大好きな絵本の半分以上が海外のものです。

その中でも、特にオススメなのがコチラ。

 写真 2016-08-15 15 48 21

ピーターラビットです!

昨日、渋谷で開催されているピーターラビット展に行ってきました。

展示会の中で絵本が読めるコーナーがあり、そこではじめて英語版を読みました。

絵本自体が小さいこともあり、英語の語数もそれほど多くありません。
1ページごとに読めば、たぶん数十ワードぐらいかな?

単語は日本で言えば高校生レベルものも入っているとは思いますが、子供向け絵本なので文法は難しくありません。 

水彩タッチの可愛らしい絵の絵本、インテリアとして飾っておくのも良いですね。

「英語で本を読んでみたい!」と思っている方には、オススメです!

▼ピーターラビットの英語版はAmazonで購入できます!
 

マンツーマンTOEICレッスン*英語学習コーチング

現在、4つのコースをご提供しております。

■TOEICスコア500目標コース
■TOEICスコア600目標コース
■TOEICスコア700目標コース
■中学高校英文法復習コース

詳しくは、岡本美希の公式ウェブサイトにてご確認ください^^

LESSON MENU

レッスンに関するご質問は「お問い合わせフォーム」からお気軽にどうぞ!
CONTACT ME

ご縁あるみなさまとお会いできることを楽しみにしております

※英語学習コーチング・レッスン・カウンセリングは、全て女性限定となっております。