昨日は「交流分析」のセミナーを受けてきました。

交流分析とは、フロイトの精神分析の流れを汲む心理学の1つです。

講師の岡田百合香さんは、以前英語学習コーチングをお受け頂いた方です。

今度は私が生徒として、百合香さんのセミナーに参加してきました♪

 交流分析基礎2
※プロデューサーみたいなカーディガンの羽織り方して、偉そうにすみません^^;


私が交流分析のセミナーを受けた理由は、「交流分析の考え方を英語学習に反映できないかな?」と思ったからです。

交流分析では、「エゴグラム」という自分の性格診断のようなものを用います。

この「エゴグラム」の性格タイプ別に、英語学習のアドバイスができたらな!と思っているのです。 


5時間ほどみっちりセミナーを受け、エゴグラムの理解を深めてきました。

近いうちに実用化できればな~と思っています♪


勉強方法って、本当に人それぞれ合ったやり方があるんですよね。

万人に共通して効果のある「やり方」ってなかなかないんです。

だからこそ、その人に合った「やり方」のアドバイスをするために、初対面の人でもその人の傾向がわかるようなツールが必要かな~と思っています。


実用化はまだ先ですが、英語学習コーチングを受けて頂く方には、ぜひエゴグラムも受けていただければと思います! 

5分ほどでできる簡単な性格診断ですので、 自分の心のクセを知るためにもぜひご利用ください♪


>>交流分析に興味がある方は、岡田百合香さんのブログへ♪ 


 
マンツーマンTOEICレッスン*英語学習コーチング

現在、4つのコースをご提供しております。

■TOEICスコア500目標コース
■TOEICスコア600目標コース
■TOEICスコア700目標コース
■中学高校英文法復習コース

詳しくは、岡本美希の公式ウェブサイトにてご確認ください^^

LESSON MENU


また、LINEやお問い合わせフォームから、レッスンに関するご質問もお気軽にどうぞ!
CONTACT ME

友だち追加数

ご縁あるみなさまとお会いできることを楽しみにしております

※英語学習コーチング・レッスン・カウンセリングは、全て女性限定となっております。