P1040569
昨日は4月から英語学習コーチングをお受けいただいていた石井さんの最後のレッスンでした。

これまで2か月間、ほぼノンストップで英語学習を継続していただいております……!

計画して実行→分析→改善のPDCAの学習法により、ご自身に合ったスタイルを確立されています。

横でサポートさせて頂いた私も、生き生きと英語を勉強されている石井さんの姿に感動すら覚えました

やっぱり、何か目標を目指す姿って本当にキラキラしていて素敵ですよね。


4回目のレッスンは、TOEICのパート7を中心に、最終確認をさせていただきました。

一番最初のレッスンからは考えられないぐらいスムーズに和訳をとっていたりと、この2ヶ月の石井さんの努力が見えるような最後のレッスンとなりました。


英語学習コーチング全4回のレッスンを修了された石井さんに、アンケートにご回答いただきました!

英語学習コーチングに関するアンケート

1.受講前に抱えていた問題

・英語の勉強をしようと取り組む(TOEIC、英会話、英検など)ことが、全て三日坊主で継続できず、教材を買ってもほとんど使用せず終わっていた。
 
・CDなどでリスニングをしていたが、聞き流すだけで身に付かなかった。


2.受講後の成果 

・受講前は、TOEICの質問文すら読めなかったのですが、毎日短い文章を和訳することで英語の文章への抵抗感がなくなりました。

最初は辞書片手に1つの文章に和訳が20分以上かかっていましたが、毎日継続した結果、5分程度で和訳できるようになりました。

・辞書を引く習慣が身に付きました。やはり、分からない語彙をそのままにしないことは重要だと感じています。

・TOEICの問題集に最初チャレンジしたときには、全く歯が立たず、自分には無理だという思いが強かったのですが、今では試験を受けるのが楽しみです。


3.岡本美希の英語レッスンが役に立った点

最初にしっかりとヒアリングしていただき、勉強の目的と目標を明確にすることができました。

また、毎回レッスンの際には、的確にアドバイスした頂いたおかげで、課題や問題点を積み残すことなく次のステップに進めました。

なにより、進捗状況を確認してくれたり、質問に対してきめ細やかに答えてくれたことが心の支えと励みになりました。

英語レッスンがあったおかげで継続できたと強く感じています。

---------------------------------------------

石井さん、ありがとうございました!

6月26日のTOEIC、楽しみですね!
石井さんの力を目いっぱいぶつけて頂ければ、大丈夫です^^


何回も英語学習が上手くいかなかった場合、「自分には無理だ」と思ってしまいがちですよね。

でも、実際はそうではありません。

その勉強法があなたに合っていなかったり、正しいやり方で勉強をしていなかっただけなんです。


最終回のレッスンで石井さんがおっしゃっていた言葉が印象的でした。


「やっぱり、やり方を教えてもらうのって大事ですね!」


そうなんです!
やり方さえわかれば、誰にでもできるのです!

でも、やり方がわからないんですよね。
色々試してみても、続かなかったり。


そんな方に「勉強のやり方」を体感して頂きたくて、英語学習コーチをしております^^

ご興味を持たれた方は、ぜひご連絡お待ちしております。

 
■石井さんの奮闘記これまでの記事はコチラ
初回カウンセリング
1回目レッスン
ホームワーク(1)
2回目レッスン
ホームワーク(2)
3回目レッスン
 
 
マンツーマンTOEICレッスン*英語学習コーチング

現在、4つのコースをご提供しております。

■TOEICスコア500目標コース
■TOEICスコア600目標コース
■TOEICスコア700目標コース
■中学高校英文法復習コース

詳しくは、岡本美希の公式ウェブサイトにてご確認ください^^

LESSON MENU

レッスンに関するご質問は「お問い合わせフォーム」からお気軽にどうぞ!
CONTACT ME

ご縁あるみなさまとお会いできることを楽しみにしております

※英語学習コーチング・レッスン・カウンセリングは、全て女性限定となっております。