写真 2016-05-10 8 11 15
※コチラは2016年5月にアップした記事の修正版です♪


2カ月でTOEICスコア115点UPを目指す石井さんの英語学習コーチングの記録です。

 

今回は2回目のレッスン。

 

3日坊主だったという石井さんが、既に1ヶ月も毎日のように英語の勉強を続けています!

なぜ続けられているのか、2回目のレッスン内容とともにご紹介します。

 

ブログ掲載をお許しいただいている石井さんの2回目のレッスン。

英語学習コーチングは基本的に4レッスンで1セット。初回カウンセリング⇒レッスン60分×4回の流れです。

そしてレッスンとレッスンの間ではホームワークをお出しして、週に1~2回進捗を確認させていただいています。


レッスンはカフェで実施していて、昨日のレッスンは上の写真のカフェでおこないました。 
 

オープンな空間で、割と静かなカフェをチョイスしています。場所は、東京の錦糸町や秋葉原でのレッスンがほとんどです。
※ある程度の範囲であれば変更可能なのでご相談ください。


6月のTOEICで115点UPを目指す石井さん。

これまで英語の勉強を試行錯誤してきたそうですが、中々続かないのが悩みだったと伺っています。

でも実際、すでに1ヶ月も毎日のように英語学習に取り組んでらっしゃいます!

やっぱり何をやればスコアが上がるのかが明らかであれば、モチベーションも保てるのですね


「最初は毎日英文を和訳するのが難しかったですが、今はもう苦ではなくなりました!楽しめています。」



そうなんです。今までやっていなかったことを日常にプラスするので、最初は少し苦しいかもしれません。

でも1週間も続ければ、それが日常の一部になってくるんです。

石井さんは1週間の壁を越えて、1ヶ月も持続できたんですね♪


ホームワーク進捗確認も、最初は3日に1回と頻度高めに設定することが多いです。

2週間を超えると確認せずともしっかりホームワークを進められるという方も多いです。

確認の頻度はおひとりおひとりに合わせて設定しています

 


2回目のレッスンでは、TOEICのパート別の傾向と対策、実際の問題演習であと1ヶ月でやるべきことを明確にしました。


今週中に模試を解くホームワークをお出ししたので、レッスン前とどう変わっているかが今から楽しみです!!

 

 

■石井さんの奮闘記これまでの記事はコチラ
初回カウンセリング
1回目レッスン
ホームワーク(1)
2回目レッスン
ホームワーク(2)←今はこちらの記事です
3回目レッスン


マンツーマンTOEICレッスン*英語学習コーチング

現在、4つのコースをご提供しております。

■TOEICスコア500目標コース
■TOEICスコア600目標コース
■TOEICスコア700目標コース
■中学高校英文法復習コース

詳しくは、岡本美希の公式ウェブサイトにてご確認ください^^

LESSON MENU

レッスンに関するご質問は「お問い合わせフォーム」からお気軽にどうぞ!
CONTACT ME

ご縁あるみなさまとお会いできることを楽しみにしております

※英語学習コーチング・レッスン・カウンセリングは、全て女性限定となっております。