TOEIC講師*岡本美希の英語学習ナビ

留学経験なしでTOEICスコア940点の英語学習コーチ*岡本美希が、国内で英語の勉強をがんばる人に向けて英語の勉強に関する情報を発信しています!レッスンをご希望の方は「レッスンメニュー」をご覧ください。

TOEIC講師*岡本美希の英語学習ナビ イメージ画像

2016年09月

先日、以前レッスンを担当した生徒さんからこんな質問が届きました。「現在は○○という目標を目指して、英語を勉強しています。目標達成に向けて音読をやった方が良いと思っているのですが、やっぱり音読はすべきですか?」私のレッスンの中では、 音読をオススメすることが
『英語上達のために音読はした方が良い?得られる2つの効果とは』の画像

カタカナ英語にもなっている「ファーストフード」、どういう意味だか知っていますか?今回はfast(ファスト)とfirst(ファースト)の違いについて書いていきたいと思います!fastとfirstは似ているけど違うもの!fast と first という単語、発音が似ているので間違いがちで
『ファスト(fast)とファースト(first)、使い分けできていますか?』の画像

こんにちは!9月が始まってしまいましたね~。私は10月のTOEICに向けて、毎日30分勉強をしています。予定としては9月いっぱいは平日30分+休日1~2時間。10月に入ったら 毎日1時間に変更する予定です。今までもこれぐらいの勉強量でスコアアップをしてきました。「1日30分し
『TOEICの目標別オススメ問題集の連載コラムが掲載されました♪』の画像

↑このページのトップヘ