P1050229


こんにちは、英語学習コーチの岡本美希です。

今週の日曜日のTOEIC試験、受験予定です!

コツコツと勉強してきましたが、毎回TOEIC受験前はナーバスです……

2時間ガッツリ集中するのって、めちゃくちゃ体力いりますよね。

「TOEIC試験の後は、甘い物を食べよう!」 というモチベーションで頑張りたいと思います。

さて、今回は新形式のTOEIC試験における時間配分をご紹介したいと思います。

あくまでも私の必勝配分ではありますが、参考になれば幸いです!

 

TOEIC新形式問題での時間配分

Part5~6→17分

Part7→55分
 
この配分で練習を積んできました!

残り3分ほどで、マークミスと名前の見直しをするイメージです。

新形式問題の模試を3回分解いたのですが、時間内には解き切れるものの、まだイマイチ時間配分を身体に叩き込めていない感じがあります。

とは言え、こればっかりは慣れなので、 今後も繰り返し解いていくことで照準を合わせられると思っています。


テストまでもうすぐ! 受験予定のみなさま、一緒に頑張りましょう!

 

マンツーマンTOEICレッスン*英語学習コーチング

現在、4つのコースをご提供しております。

■TOEICスコア500目標コース
■TOEICスコア600目標コース
■TOEICスコア700目標コース
■中学高校英文法復習コース

詳しくは、岡本美希の公式ウェブサイトにてご確認ください^^

LESSON MENU

レッスンに関するご質問は「お問い合わせフォーム」からお気軽にどうぞ!
CONTACT ME

ご縁あるみなさまとお会いできることを楽しみにしております

※英語学習コーチング・レッスン・カウンセリングは、全て女性限定となっております。