P1050178

先日、以前レッスンを担当した生徒さんからこんな質問が届きました。


「現在は○○という目標を目指して、英語を勉強しています。目標達成に向けて音読をやった方が良いと思っているのですが、やっぱり音読はすべきですか?」


私のレッスンの中では、 音読をオススメすることが多いです。特に英語初級者の方や高校生には、音読をオススメします。


理由は2つ。

1つ目は、発音の練習になるということ。 

2つ目は、速読の練習になるということ。


私がオススメしている音読法は、ただ単に読むだけではありません。読むのと同時に和訳も考える音読法です。

この音読を進めると、最終的には「和訳をしなくても、英語が英語のままわかる」という状態になります。

まだこの状態になっていないとしたら、音読は続けた方が良いと思います。



冒頭の生徒さんからの質問に対して、私はこうお伝えしました。


「速読力が足りないと思っているとしたら、音読をやった方が良いと思います。自分の目標の状態と、今の自分の差を埋めるために必要だと思う勉強法は、どんどんやった方が良いですよ!」


自分1人だと、「この勉強法で合っているのだろうか」と悩みますよね。

私の英語学習コーチングでは、知識よりも勉強の仕方をお伝えしております。

ご興味のある方は、下記URLより詳細をご覧くださいね!

 
マンツーマンTOEICレッスン*英語学習コーチング

現在、4つのコースをご提供しております。

■TOEICスコア500目標コース
■TOEICスコア600目標コース
■TOEICスコア700目標コース
■中学高校英文法復習コース

詳しくは、岡本美希の公式ウェブサイトにてご確認ください^^

LESSON MENU

レッスンに関するご質問は「お問い合わせフォーム」からお気軽にどうぞ!
CONTACT ME

ご縁あるみなさまとお会いできることを楽しみにしております

※英語学習コーチング・レッスン・カウンセリングは、全て女性限定となっております。