写真 2016-08-29 15 30 17

英語の苦手分野を克服するために英語学習コーチングの「中学・高校英文法総復習コース」をご受講いただいていた高校2年生の生徒さんに、感想をいただきました!

高校2年生のうちに英文法を固めておくことで、その後がかなりラクになります。

今であれば、どんな大学を目指すことも、不可能ではありません。

これが高校3年生の秋となってくると、自分の実力と照らし合わせて志望校を決めていく形になります。しかし、高校2年生の今から土台作りをしておけば、自分が思っている以上に自分の英語力はアップするのです。


それでは、いただいた感想を。

高校2年生のH・Iさんから頂いた英語学習コーチングの感想

[1]受講前に抱えていた問題を簡単にお書きください。
 文法がわからない。
(特に不定詞・助動詞・時制など)

[2]受講後の成果に関してお書きください。 
文法の細かい部分の違いなどがわかるようになったと思います。
また、リスニングをする習慣がつきました。 

-----------------
Hさん、ありがとうございます!

2年生なので、まだまだ部活も忙しい中、レッスン・復習・ホームワークとしっかりこなしてくださいました。

Hさんの英語学習コーチングでの目標は、「この夏に英文法を総復習し、苦手を把握すること」でした。

しかし実際は「苦手の把握」以上に、「細かい文法の違いの把握」や、「勉強習慣」なども身に付けてくださいました。

それと、これまでの勉強法ですくいきれていなかった部分を、今後どのように勉強していくべきかも明確になりましたね!

英語学習コーチングは、その人にあった勉強法をご提案し、習慣になるようサポートするものです。

もちろんレッスンでは英文法など適宜扱いますが、メインはホームワークです。 

自分で勉強ができるようになれば、本来はレッスンや塾、予備校はいらないのです。

勉強のやり方や習慣づけのサポートをすることで、「自分はできる!」と思ってもらえるサポートをしていければ嬉しいです^^

大学受験生向けのレッスンも承ります!

もともと大学受験生を担当する英語講師だったこともあり、大学受験対策の英語レッスンも承っております。

塾講師時代もマンツーマンの授業形態にて教えていましたので、授業のクオリティは塾や予備校と変わりません。

場所は都内のカフェになります。基本は秋葉原や錦糸町、ご要望があれば交通費等のプラス料金にてお近くのカフェで実施することも可能です。
ただし場所によって難しい場合もあるので、お気軽にご相談ください。

高校生向けのレッスンは「中学・高校英文法総復習コース」になります。英文法だけでなく、長文読解等も可能です。

詳しくは公式サイトにてご確認ください!
岡本美希公式サイト 


マンツーマンTOEICレッスン*英語学習コーチング

現在、4つのコースをご提供しております。

■TOEICスコア500目標コース
■TOEICスコア600目標コース
■TOEICスコア700目標コース
■中学高校英文法復習コース

詳しくは、岡本美希の公式ウェブサイトにてご確認ください^^

LESSON MENU

レッスンに関するご質問は「お問い合わせフォーム」からお気軽にどうぞ!
CONTACT ME

ご縁あるみなさまとお会いできることを楽しみにしております

※英語学習コーチング・レッスン・カウンセリングは、全て女性限定となっております。