TOEIC講師*岡本美希の英語学習ナビ

留学経験なしでTOEICスコア940点の英語学習コーチ*岡本美希が、国内で英語の勉強をがんばる人に向けて英語の勉強に関する情報を発信しています!レッスンをご希望の方は「レッスンメニュー」をご覧ください。

TOEIC講師*岡本美希の英語学習ナビ イメージ画像

更新情報

こんにちは!9月が始まってしまいましたね~。私は10月のTOEICに向けて、毎日30分勉強をしています。予定としては9月いっぱいは平日30分+休日1~2時間。10月に入ったら 毎日1時間に変更する予定です。今までもこれぐらいの勉強量でスコアアップをしてきました。「1日30分し
『TOEICの目標別オススメ問題集の連載コラムが掲載されました♪』の画像

英語の苦手分野を克服するために英語学習コーチングの「中学・高校英文法総復習コース」をご受講いただいていた高校2年生の生徒さんに、感想をいただきました!高校2年生のうちに英文法を固めておくことで、その後がかなりラクになります。今であれば、どんな大学を目指すこ
『夏休み中に英文法総復習した生徒さんから感想をいただきました♪』の画像

こんにちは!英語講師の岡本美希です。少なくとも年に2回TOEICを受験しておりますが、今年2回目のTOEICは10月23日に受験することに決めました!さてさて、今回は「いつからTOEICの勉強を始めればいいの?」という声にお応えして、TOEICの勉強を始めるベストタイミングについ
『TOEIC勉強はいつから始めるべき?』の画像

「いつかは自力で洋書を読めるようになりたい!」そう思う人もいるのではないでしょうか。しかし洋書となると、長い・難しい・単語がわからないの連続でなかなかハードルが高いですよね。英語初級者の方にオススメなのが、絵本を英語で読むことです。 私はもともと絵本が大
『英語を勉強したい人にオススメな絵本』の画像

夏休み真っ最中の高校生や、お盆休みの間に中学英語でもやり直してみようかと思っている社会人のみなさんに向けて、「やりなおし中学英語」というコンテンツを英語学習サイトに寄稿しております!▼英語を学ぶ人のためのウェブマガジンEIKARA大人のためのやりなおし中学英語
『夏休みの間に中学英語を復習したい方にオススメな記事をご紹介!』の画像

↑このページのトップヘ