TOEIC講師*岡本美希の英語学習ナビ

留学経験なしでTOEICスコア940点の英語学習コーチ*岡本美希が、国内で英語の勉強をがんばる人に向けて英語の勉強に関する情報を発信しています!レッスンをご希望の方は「レッスンメニュー」をご覧ください。

TOEIC講師*岡本美希の英語学習ナビ イメージ画像

更新情報

こんにちは、英語学習コーチの岡本美希です。今回は新形式のTOEIC試験における時間配分をご紹介したいと思います。あくまでも私の必勝配分ではありますが、参考になれば幸いです!TOEIC新形式問題での時間配分 Part5~6→17分 Part7→55分 この配分で練習を積んできました!
『【新形式対応】TOEICの時間配分、940点取得者はコレで行く!』の画像

もし英文法の中から、絶対覚えておくべきものを1つだけ選ぶとしたら……。1つ選ぶということは、その文法事項が1番大事ということですよね。 英語講師歴9年の私が、真剣に1つだけチョイスしてみました。私が1つだけ選ぶとしたら……文型を選びます。 「えー!?なんで!?
『絶対にマスターしておくべき英文法を1つだけ選ぶとしたら?』の画像

TOEIC試験の前日や当日に、準備しておきたいものをまとめました!ご自身のチェック表としてお使いください前日までに準備しておきたいもの一覧・証明写真を張り付けた受験票証明写真は既定のサイズで、事前に準備しておきましょう!・本人確認書類運転免許証やパスポートなど
『TOEICの前日に必ず準備しておきたいものとは?』の画像

あなたは長文を読む時、書き込みをしていますか? 私は、いつもは書き込みをしながら読むタイプです。速読するためには、スラッシュリーディングが一番良いんですよね。こんな感じで、文や語句の切れ目でスラッシュを入れながら読む方法です。しかし、TOEICのテストではスラ
『TOEICでは書き込み禁止!注意すべき試験ルールをご紹介』の画像

2016年5月から新形式のTOEICが開始され、既に1年経過しました。しかし意外にもまだ旧形式の問題集を使っている人も‥‥。 今回はTOEIC講師のわたしがオススメする、新形式対応の模試問題集を厳選して2冊ご紹介したいと思います! TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 TO
『新形式TOEIC対策にオススメ問題集「厳選2冊」をご紹介!』の画像

↑このページのトップヘ